2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨天決行

この所、日差しも気温も真夏のようなお天気が続いていました。 夏といえば、なんといっても盛り上がるのは花火大会ですよね。29日(金)は、ここオークションメイトに近い逗子海岸の花火大会の開催日です。湘南地域でもかなり人気の高いイベントで沢山の人達…

全仏オープンテニス開幕!

とうとう全仏オープンテニスが開幕しましたね。自分がテニス好きということもあってグランドスラムタイトルは特に興奮します。錦織選手も初戦を無事突破しました。このまま勝ち進んでいってくれれば嬉しいのですが、楽に勝てる相手はいないですよね。本当に…

ご縁の架け橋に

爽やかな五月晴れが続いています。 このところ、オークションメイトの奈々の話が多かったので、今日は私が担当している梱包の話です。 梱包をする際にいつも思うことは、まずお客様が届いた箱を開けたときがお買い上げ下さったお品物との初対面になるので、…

鎌倉散策

先日、久々に鎌倉散策に出かけてきました。 いつも車で通りすぎるだけで、すぐ近くなのになかなかゆっくり 見て回る機会がありません。 TVでは毎日のように鎌倉や湘南のお店や新スポットを紹介しているので、 かえって地元の私たちより皆さんの方が詳しかっ…

一安心しました

今朝の事です。朝、雨戸を開けて外を見ると、奈々がいかにも落ち着かない様子で庭をウロウロしていて、しきりにクークー鳴きながら庭木(やまもも)の上の方を見上げています。外に出て奈々の見ている所を見ても何もみえません。なおも目を凝らして良く見ると…

暑くなってきました

最近、急に暑くなってきましたね。ここ神奈川県葉山町は夏がやってくると観光の方も多くなり、賑わってきます。オークションメイトのスタッフはスポーツ好きが多いのですが、サーフィンやヨットのようなマリンスポーツをする人はおらず、海が近い葉山町に在…

女心は・・・

再びオークションメイトんの愛犬奈々ですが、他のわんちゃんと同じで奈々もお散歩が大好きです。ただ散歩中にひとつ困ることがあります。 人にはとてもなつっこく良い子ですが、女の子(犬)にはかなりのライバル意識を持っていることです。時によっては険悪…

ファイト

昨日のボクシング、メイ・ウェザー対パッキャオの試合ご覧になりましたか? 始まる前からテレビの前でワクワクでした。ファイトマネーもさることながら、リングサイドの観客もそうそうたる顔ぶればかりで、「ラスベガスの空港が自家用ジェット機で一杯だった…

芸術の初夏?

桜の時期もすっかり終わって一寸寂しい気分でしたが、今まさに藤の花が満開です。 薄紫色のなんとも日本的な情緒ただよう姿に見ほれていた所、一緒に散歩をしていた奈々(女の子犬)が猫を見つけてリードがいきなり引っ張られロマンもなにも吹き飛びました。…