2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわくする瞬間

オークションメイトでは、カテゴリー別に出品担当がおります。もちろん、それぞれが得意分野を担当するのですが、私の場合は、オーディオ・カメラ・PC等の機械物や釣具等も含めたスポーツ用品を中心に担当しております。当社の場合、お客様からのお持込、お…

出会いを大切に

ただ今、オークションメイトの品揃えは、バラエティーに富んでいます。 ブランド品や衣料品・電気製品はお馴染みの品々ですが、最近仲間入りした 乗馬グッズ、錦織選手の活躍でますます盛り上がりそうなテニスグッズ、 朝ドラの『まれ』で注目されている輪島…

植物パワー

オークションメイトに、ほんの猫の額ほどの狭い場所なのですが毎年、野菜を植えるスペースがあります。 今年も5月の上旬に苗を買ってきました。きゅうり2本、トマト2本、そして茄子も3本植えました。初めはなかなか大きくならなかったのですが、この所の気…

いっぱいお友達

毎朝、7時を過ぎたころになると前の道を登校する小学生達の元気な声が聞こえてきます。特に一年生、二年生の子供達は必ず「奈々ちゃーん」と奈々に声をかけて撫でてくれます。男の子も女の子もみんな犬好きの子供たちです。 奈々もそんな子供達とは大の仲良…

ひそかな楽しみ

みなさんは「まれ」観てますか?そう、NHKの朝ドラです。 大ヒットした「マッサン」の後ということもあり、はじめはあまり期待せず、 なんとなく飛ばし飛ばしに観ていたのですが、今では朝かお昼のどちらか、 用事で見逃した時には録画までして観ています…

運動会

先週末、子供の運動会がありました。 それは同時に、楽しくも悩ましい、1年に1度必ずやってくる母親のイベント、 みんなで食べるお弁当作りの日を意味します。 いつも1週間位前から何となく悩み始め、過去の覚え書き(9年前からためてます)やCOOKPADを眺め…