鎌倉散策

先日、久々に鎌倉散策に出かけてきました。

いつも車で通りすぎるだけで、すぐ近くなのになかなかゆっくり

見て回る機会がありません。

TVでは毎日のように鎌倉や湘南のお店や新スポットを紹介しているので、

かえって地元の私たちより皆さんの方が詳しかったりしますよね。

この日は少し時間もあったので、前から気になっていた陶器のお店でゆっくり

器を見たり、手ぬぐい専門店で子供のお弁当を包む手ぬぐいを選んだり、

新しい漆器のお店でちょっとおしゃれな漆器のカトラリーを買ったり・・・

楽しい半日でした。

ただ、人の多さには驚きました。小町通もまるで初詣帰りのような賑わいですね。

鎌倉駅から帰りの電車に乗る頃にはクタクタでしたが、気分はすっかり

リフレッシュ出来ました。

さあ、明日からまた頑張るぞ!(Ayako)