2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

防災訓練

地域の防災訓練が近くの公園で実施されました。 消防署、町役場、赤十字の方達にも協力をいただいて自治会の各当番の人との合同でおこなわれました。 まず「相模湾にマグニチュウド8の地震がおきた」そしてあちこちで崖崩れ、火災も発生したということを想…

年の瀬に向けて・・・

年の瀬が近くなってくるとテレビで音楽番組を見かけることが多くなります。今年を代表する数々の曲を聴くと今年起こった出来事を色々と思い出し、一喜一憂とまではいきませんが少し感傷的な気分になったりします。 昨日は年末の紅白歌合戦の出場者の発表があ…

初マッコリの夜

先日、オークションメイトのスタッフで、地元の韓国料理のお店を訪れました。 スタッフお勧めのそのお店は、とてもくつろいだ雰囲気で、 ゆっくりと美味しいお料理を堪能しました。 新鮮な野菜をたっぷりと使った、優しくて深い味わいの韓国家庭料理の数々に…

なかなか思うようには・・・

先日、久しぶりに葉山のゴルフ場にいってきました。 幸いお天気にも恵まれて遠くには横須賀の街が見え、その向こうには東京湾も臨めました。気のおけない仲間と会話をしながらのプレーは心地よいものでした。 ただスコアの方はさっぱりで思ったようには伸び…

紅葉の季節

この所、朝晩の気温が初冬を思わせるような日がありました。そのせいか木々の葉が急に色付き始めました。 オークションメイトの近くのイチョウの葉も半分黄色くなり、モミジも赤くなってきました。あと10日もするとイチョウも全部黄金色に染まるでしょう。…