2017-01-01から1年間の記事一覧

2017 横浜『酉の市』にて

本日は、2017年11月三の酉の日、スタッフと共に、生まれて初めて『酉の市』を体験してきました。『酉の市』というと、浅草の鷲神社が有名ですが、横浜の金刀比羅大鷲神社でも 毎年開催されていることを知り、今年は思い切って出かけてみることにしました。 …

ヨコハマ風景あれこれ

秋らしい青空の下、地域のウォーキングクラブの仲間と久しぶりに 横浜へ行って来ました。 横浜駅東口からシーバスに乗って、心地よい潮風を感じながら 「みなとみらい」地域のレンガ倉庫や観覧車、ビル群などを海から眺めているうちに 15分の船旅はあっと言…

早く秋晴れが・・・

長くて寒い雨の日が続き、昨日ようやく6日ぶりに太陽がでました。 貴重な晴れ間を利用してプランターを秋冬用の花たちに植え替えました。 そして一夜経ったら又雨です。しかもこの秋一番の冷え込みで、 ここ葉山でも11度と冬の気温です。 まだ、冬用の衣類も…

葉山の夏風景

残暑お見舞い申し上げます。 先日の休業日、地元にある葉山美術館(神奈川県立美術館葉山館)を訪れました。 写真は、館内のレストランからの眺めです。 地元でありながらこちらでランチを頂くのは初めてだったのですが、 平日のお昼前にもかかわらず、お店…

から梅雨?

今年初めて日本に上陸した台風3号も大きな被害もあまり無く通り過ぎて先ずはほっとしました。 関東地方は今年の梅雨は例年に比べて降水量が20年ぶりの少なさで、これからもこのままの降水量が続くと水不足の影響が出るようです。 一方、九州地方の福岡県、大…

開業5周年記念キャンペーン開催中です!

雨に濡れる紫陽花の鮮やかな紫に癒される今日この頃です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ただ今、オークションメイトでは、日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めて 『開業5周年記念キャンペーン』を開催しております。 インドア派になりがちなこの季節、気…

初夏を彩る花々

青空と爽やかな風に誘われて近隣の住宅街を散策して来ました。 日中はかなり気温も高かったのですが、夕方は散策には快適で緑が夕日で眩しくあちらこちらのお庭で初夏の花々が美しく咲いていました。 バラ、シャクヤク、アマリリス等々がそれぞれ色も姿も美…

ゴールデンウィーク

久しぶりのブログ更新です。 ありがたいことに、3月・4月と全国よりご依頼商品が集中し、また 当店のシステム工事等が続き、今までになく業務に忙殺されておりましたところ ふと気づけばゴールデンウィークも終盤に差し掛かっていました。 今年はゴールデン…

春の夜景

日ごとに春の訪れを感じる今日この頃です。 本日は、子供の卒業行事で夜の遊園地に行ってきました。 園内は春の演出で桜色一色です。 展望タワーからの景色もピンク色にライトアップされて、いつも見慣れている横浜やベイブリッジの夜景が幻想的な雰囲気でし…

青空にピンク色満開

地域のウオーキングクラブで年1回の河津桜の見学会に参加してきました。 幸い、お天気は快晴で昨日の強風がウソのようなウオーキングには絶好のお日和 でした。 まず、河津川の下流から川沿いに2時間位かけて、ゆっくりと約15000歩ほど歩き ながらのお花見…

立春は過ぎましたが

各地での節分の華やかな豆まきも終わり、恵方巻も食べて立春もすぎました。 オークションメイトの看板娘?犬だった「奈々」も今年で11歳になります。 でも、まだまだ元気いっぱいのオバサン犬で散歩も大好き、食欲も凄くありますが 最近は昼間に寝ている時…

今年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。 写真は元旦に鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に出かけた時のものです。 晴天に恵まれたこともあり、ご覧の通り大変な人出でした。 階段を上るまで1時間以上並び、今年も実り多き1年であるよう 祈願してまいりました。 今年も、一つ…