2018-01-01から1年間の記事一覧

秋、深まる

特別の暑い日が続いた夏も終わり心地良い季節のはずの秋も長雨や台風でスカッとした秋晴れがそんなにないまま、周りの景色は茶色になってしまいました。 ここ葉山も10月の台風の影響で海からの塩害がひどく銀杏の並木も今が一番美しいはずなのですが、今年は…

夏の北海道にて

今年の夏、久しぶりに北海道を旅行しました。 これまで訪れたことのないエリアまで足を伸ばし、大自然を満喫して来ました。 写真はニセコに行く途中、車窓から撮影した羊蹄山です。 雲の帽子をかぶり、幻想的な雰囲気でした。 次は小樽に行く前に寄った積丹…

もう、うんざりですね。

「暑いですね。」と言う挨拶もこう長く続くとお互いに口に出すのも嫌になるほど何日も「これでもか」というような酷暑の毎日です。 今までに体験したことのない事が日本でも世界でも起こっています。 オークションメイトの叔母さん犬の奈々もこの暑さにぐっ…

梅雨の季節、いかがお過ごしですか?

先日、逗子海岸にて花火大会が開催されました。 昔は夏休みの最中に開催されていたのですが、近年は梅雨入り前の5月開催が 定番となっています。海水浴客で混み合う夏よりも、涼しい夜にゆったりとした気分で 楽しむことが出来るので、気に入っています。 オ…

若葉、萌ゆる季節

毎日の気温が25℃を超す日が多くなってきました。 庭も公園も、そして近くの山々も目に眩しいくらいの緑です。 オークションメイトのささやかな庭の鉢植えの花も夏花に植替え、 先日の雨の後は生き生きと元気に咲いています。 猫の額程の畑(?)には絹さやが…

悩む季節

暑くも寒くもない今のところ季節は一年の中で快適な季節なのですが、 この時期には毎日ちょっとした悩み?があります。 それは毎日の食事の献立です。 冬の寒い日は種類も沢山ある「鍋物」という強い味方があったので、 その日の予算なども考えながらかなり…

春が来ました

春。花の季節が来ました。 長くてひと際寒さが厳しかった冬がやっと終わり毎日ポカポカになりました。 ここ葉山でもかなりの雪が降ったり強風の日が続いたりだったので 春の日差しがとっても嬉しく感じられます。 オークションメイトの周りも春の花が色とり…

自然の力に毎日ビックリ

先ずは昨日、オークションメイトが午後の数時間程、通信機器の不具合が生じた為にお客様にご迷惑をおかけいたしましたことお詫びいたします。 突然に全ての通信が全くつながらなくなりました。 パニックになりながらも唯一の手段としてのスマホからNTTにSOS…