2019-01-01から1年間の記事一覧

楽天ジャパンオープンテニス

この度の台風19号により被災された皆様へ、心よりお見舞いを申し上げるとともに、被災地の皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。 ラグビーワールドカップでの日本代表チームの活躍に、日本中が勇気づけられている今日この頃ですが、さる10月4日東京有明コ…

毎日暑いですね

お盆休みに入った方もいらっしゃると思いますが、とにかく毎日暑いです。 私はオークションメイトのお盆休み(8月10日~8月15日〉のうちの3日間を 実家に行こうと思っています。 そのお土産を買うために昨日、鎌倉へ行ってきました。お土産は鎌倉豊島屋の 「…

横須賀しょうぶ園

オークションメイトの定休日を利用して、友人と「横須賀しょうぶ園」に行って 来ました。 天気も曇りで時々日差しがあり、吹く風も爽やかで梅雨入り後としたら恵まれました。 園内には、ちょうど今が見ごろのしょうぶの花が、紫・ピンク・薄紫・黄色・白等々…

「令和」の1日目が始まりました

いよいよ今日から新年号「令和」元年となりました。 「平成」も昨日で終わりで一寸寂しい気持ちもありましたが、 新年号と共に前を見て進んで行きたいと思います。 個人的な事になりますが、私も「昭和」「平成」「令和」と 年号も3回目となりました。 「昭…

『新元号令和キャンペーン』 開催中です!

新元号『令和』が発表されました。 日本に暮らす全ての世代にとって、素晴らしい時代となることを 期待したくなる、春の一日でした。 オークションメイトでは、新元号発表を記念しまして、ただ今 『新元号令和キャンペーン』を開催中です。 新生活の始まるこ…

春ですね。

あんなに猛威を振るっていたインフルエンザもようやく収まりホッとしています。 その代わりに杉の木が沢山ある「葉山」では杉の花粉が毎日、物凄く飛んでいます。 大きなマスクと花粉症対策のメガネを外へ出る時はしているので、 知人と出会っても誰か分から…

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。 今年の初詣は、初日の出前のまだ暗い時間帯に、鎌倉の鶴岡八幡宮に出掛けました。 開いているお店もまばらな小町通を歩き八幡様に到着すると、いつもの人込みが 嘘のように静かな光景が広がっていました。 照明に照…