2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の午後

すっかり秋めいてきました。 学園祭の季節ですね。 遠い昔、バンド少女だった私にとって、学園祭といえば軽音部のLIVEのために、 重い楽器を担いで練習に通っていたことを思い出します。 今でも、街でエレキを背負った制服姿の女の子を見かけると、つい微笑…

木製品草木染め

皆さん、木製品草木染めってご存知ですか? 私は、4年前地域の文化祭で出会ってから始め、はまっています。 布製品や、革製品の草木染めは自分でも愛用していましたが、木製品も草木染めを用いて色々な作品が、しっとりと落ち着いて存在感のあるものに出来…

秋でーす

今までに経験のない長く、大量の雨で各地に被害が出ましたが、ようやくおさまったのでしょうか。 この所、特に朝夕はめっきり涼しくなりまさに秋が感じられます。この葉山に近い逗子海岸も夏の賑わいはすっかり消えて、静けさが帰ってきました。たまたま今日…

全米オープンテニス開催中!

今年の全米オープンは、残念ながら初戦で敗退してしまった錦織選手。今シーズンは6月ころからは怪我との戦いになってしまった感があるので大変だとは思いますが、まだ楽天ジャパンオープン、上海等のトーナメントが残っていますので、是非良い結果を残して…