植物パワー

オークションメイトに、ほんの猫の額ほどの狭い場所なのですが毎年、野菜を植えるスペースがあります。   今年も5月の上旬に苗を買ってきました。きゅうり2本、トマト2本、そして茄子も3本植えました。初めはなかなか大きくならなかったのですが、この所の気温と雨のおかげでぐんぐん成長しています。                きゅうりは5本収穫しました。茄子も3個とれました。トマトはまだまだ小さくて青い実ですが、かなりの数があるので楽しみです。                   自分が育てた野菜は、新鮮さに加え心なしか、ひと味美味しく感じます。      それにしても、植物の生命力ってすごいですね。 特にきゅうりは、立てた支柱よりも丈が伸びて私よりも高くなっています。                      野菜のパワーに驚きの毎日です。   (HIROKO)