全米オープンテニス開催中!

今年の全米オープンは、残念ながら初戦で敗退してしまった錦織選手。今シーズンは6月ころからは怪我との戦いになってしまった感があるので大変だとは思いますが、まだ楽天ジャパンオープン、上海等のトーナメントが残っていますので、是非良い結果を残してツアーファイナルに今年も出場していただけたらと思います。

さて、女子はセリーナ・ウィリアムズが年間グランドスラムを達成するかが注目されていますね。年間グランドスラムというとシングルスだとグラフ以来になるのでしょうか?名だたる名選手がなし得なかった偉業ですのでどのような結果になるのか楽しみです。

ところで皆さんはテニスを観戦されたことはありますか?私はかなり前になってしまうのですが東レパンパシを観戦したことがあるのですが、球の速さに度肝を抜かれました。テレビだと縦の映像ですのでそれほどスピード感は感じないかもしれないのですがテニスコートのサイドから観戦するとその速さが際立ちます。テニス好きの方は一度は直接会場で観戦することをお勧めします。印象が変わると思います。

私は今楽天ジャパンオープン見に行くか迷い中です・・・・。それではまた。(A.K)