食欲の秋

f:id:auctionmate:20160924015546j:plain

しばらくぶりのブログの更新です。

9月もお彼岸を過ぎ、すっかり秋めいてきました。

スーパーをのぞくと、サツマイモや栗、松茸、秋刀魚など、秋の食材が

豊富に並んでいます。気温が下がるに連れて、おでんやお鍋、シチューや

煮込み料理のレシピが気になる季節です。

夏の間は、キッチンがオーブンの熱で暑くなるのが嫌で、創作意欲が涌かない

お菓子作りも、秋になると無性にやりたくなります。

もともと食いしん坊なのと、極端にマイペースな性格に合っているのか、料理は

私の唯一のストレス解消法なのですが、日々の忙しさに追われ、なかなか

時間が取れない状態が続いております・・・

次にお休みを頂けた時は、秋のフルーツを使ってタルトを作りたいなあと

思っていますが、いつになることやら・・・

そんなことを考えながら、パソコンの前でチョコレートをつまむ私でした。

(Ayako)