スポーツイベントの季節

しばらく、ブログを更新せず、申し訳ありません。

毎年、この時期は私の好きなスポーツイベントが目白押しになります。テニスは全仏や全英などのグランドスラム大会、ゴルフも全米オープン全英オープンのメジャータイトルが争われ、テレビを見る時間が長くなります。錦織選手と松山選手、どちらが先にメジャータイトルを手にするのでしょうか。本当に楽しみです。

少し先になりますが今年はリオ五輪も8月にありますね。今回は体操や水泳など金メダルを期待できる種目も多そうで楽しみです。ただ、時差がかなりあるので、リアルタイムで見るのは結構辛そうですね。寝不足覚悟で見るか悩ましい日々が続きそうです。

オリンピックといえば、長野五輪スキージャンプの団体(あの原田さんが「フナキ~」と言ってた感動の・・・です)を現地で生で観戦していたんです。中継をご覧になった方は覚えてらっしゃるかもしれませんが、あの日はあいにくの天気でかなりの雪が降っており、2回ほど中断があったと思います。選手も大変だったと思いますが、観戦している方も、寒い中、長時間の待ち時間があり、事実上身動きできない状態で本当に辛かったです。しかし、最後にあのような最高の瞬間に立ち会うことができるとは・・・。今でも最高の思い出の一つです。

今年はどんなスポーツの名場面が生まれるのでしょうか。(A.K)