葉山の海にて

f:id:auctionmate:20160521235828j:plain

先日、地元葉山のイタリアンのお店にスタッフさんと2人でランチに出かけました。

週末はドライブ客で賑わう海岸通りも、平日の昼間はすれ違う車もまばらです。

時々、散歩中の地元の人がのんびりと静かな海を眺める姿が見えます。

お店にほど近い港に駐車すると、目の前には『これぞ葉山!』という景色が

広がっていました。

引き潮の海の水は、静かに透き通り、沖の岩礁には鳥居と裕次郎灯台。

その向こうには江の島が、一番遠くにはまだ雪の残る富士山の姿が見えます。

この景色を独り占めするようなレストランで、三浦半島で採れた新鮮な食材を

つかった美味しいランチをゆっくり頂き、心もお腹も満たされた午後でした。

駐車場に戻る道、数軒の釣り船屋さんを見かけました。

聞くところによると、この辺りは葉山でも有数の釣り場だそうです。

イワシ、アジ、サバ、キス、メジナクロダイメバルなど、色々な魚が釣れるとか。今の季節も、週末はきっと釣り人で賑わっているのでしょう。

釣りといえば、オークションメイトにも、定期的に釣り用品の出品依頼があります。

海からの帰り道にもちょうど良いロケーションにありますので、釣り用品の

お持込み、お待ちしております。(Ayako)