Happy Halloween!

f:id:auctionmate:20151028035009j:plain

10月31日は、ハロウィーンですね。

もともとはヨーロッパやアメリカの子供たちのお祭り的な行事だったハロウィーンですが、最近の日本では、主に大人が仮装を楽しむイベントとして定着してきているようです。テレビで紹介される各地の仮装パレードを見ていると、「日本人ってこんなに仮装が好きだったのか・・・」と驚いてしまいます(この感覚、既にオバサンですね!)。それでも、季節のイベントが大好きな私なので、カボチャやリンゴのお菓子を作ったり、ハロウィーン風の明かりを灯したりして、お祭り気分を味わいたいと思います。ハロウィーンが終わると、もう11月ですね。オークションも年末に向けて忙しい季節です。寒さが苦手な私ですが、体調に気を付けて頑張りたいと思います。(Ayako)