贅沢な時間

f:id:auctionmate:20150831123326j:plain

 

今日は夏休み最終日。明日から我家の子供たちも学校です。

厳しかった暑さもやわらいで、心も体も少しだけホッと一息つけそうです。

そんな時は大好きなお抹茶を点てて一服・・・したいところですが、

なかなかそこまで余裕がありません(泣)。

それでもマグカップにたっぷり、アールグレイのミルクティーを淹れて、

パソコンに向かっております。

お抹茶といえば、先日までオークションメイトで出品しておりました

数々のお茶道具(幸い好調に落札されました…)のことですが、

本当に色々なお品をお預かりしました。

お茶道具というものはとても不思議なもので、ひとつひとつ人の手で

作られ、色々な場面で人の手によって扱われてきた品だからでしょうか、

手に取ると、ゆったりとした豊かな気分になります。

これもまた贅沢な時間です。

秋からも素敵な物との出会いがありますように、

どうぞお気軽にお問合せ下さい。(Ayako)