楽天ジャパンオープンテニス

 

この度の台風19号により被災された皆様へ、心よりお見舞いを申し上げるとともに、被災地の皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。

 

ラグビーワールドカップでの日本代表チームの活躍に、日本中が勇気づけられている今日この頃ですが、さる10月4日東京有明コロシアムにて、楽天ジャパンオープンテニス準々決勝の試合を観戦してきました。

当日は午前中から内山靖崇選手(日)VS オペルカ選手(米)、ダニエル太郎選手(日) VS ミルマン選手(豪)の2試合を観戦。午後は今大会初出場となる世界NO.1プレーヤー、ジョコビッチ選手とプイユ選手(仏)の対戦です。

テニス観戦歴30年以上の私にとって、来年の東京オリンピックの舞台となるこの有明コロシアムで、ジョコビッチ選手のプレーを見る事は本当に幸運としか言いようのない瞬間です。彼の細かな動き全てを見逃すまいと一生懸命観戦してきました。

 

試合前の記念撮影風景

f:id:auctionmate:20191020012018j:plain

 

夢の瞬間です

f:id:auctionmate:20191020012115j:plain

 

全てにおいて無駄がなく滑らかなプレー

f:id:auctionmate:20191020012051j:plain

 

試合は6-1、6-2でジョコビッチ選手のストレート勝利。

あっという間の2セットでしたが、絶好調のジョコビッチ選手のプレー、本当に素晴らしかったです。

残念ながら、東京オリンピックのチケットはことごとく外れてしまいましたので、TV観戦になりますが、今回貴重な体験が出来て本当に幸運でした。(A.K)