梅雨の季節、いかがお過ごしですか?

f:id:auctionmate:20180612015013j:plain

先日、逗子海岸にて花火大会が開催されました。

昔は夏休みの最中に開催されていたのですが、近年は梅雨入り前の5月開催が

定番となっています。海水浴客で混み合う夏よりも、涼しい夜にゆったりとした気分で

楽しむことが出来るので、気に入っています。

オークションメイトの所在地は葉山ですが、山の上にありますので、丁度良い感じで

この花火を鑑賞することが出来ます。もちろん、海辺の仕掛け花火までは見えないので

高く上がる打ち上げ花火だけですが…

今年は天候もよく、気持ちの良い夜でしたので、子供に誘われるままに梯子を上り、屋根の上まで上がってしまいました。眺めは最高でしたが、帰りの梯子下りで足がガクガクしてしまい、我ながら笑ってしまいました。

この花火が終わりますと、もう梅雨入りです。今年は気温の変化も激しく、ただでさえ低気圧の時は頭痛で辛い体質の為、体調を崩しそうな予感です。

こんな時はCookPadで美味しそうなレシピを調べ、食事で健康を維持したいと思います。体調管理に気を付けて、梅雨を乗り切りたいです。(Ayako)