湘南ビーチFM

湘南ビーチFM]という名前を耳にされたことはありますか? これはコミュニティー放送局として1993年に葉山で開局されました。

周波数78・9で「耳にやさしい音楽とトーク」を放送していますが、そのサテライトスタジオは葉山マリーナの一角に20年近くありましたが、現在は逗子マリーナに移転して本社は逗子市の池子にあります。

先日、地域の人達と本社見学に行ってきました。 主にジャズと軽音楽とその合間にトークが入ります。

驚いたのは、本社での放送は人ではなくてコンピューターが全部編集していたことでした。

これからの季節に葉山、逗子方面にお出かけになる機会がありましたら、サテライトスタジオでの生放送を見学しながら「オークションメイト」にも足を延ばしてみて下さい。

(HIROKO)