紅葉の季節

f:id:auctionmate:20151103181455j:plain

この所、朝晩の気温が初冬を思わせるような日がありました。そのせいか木々の葉が急に色付き始めました。

オークションメイトの近くのイチョウの葉も半分黄色くなり、モミジも赤くなってきました。あと10日もするとイチョウも全部黄金色に染まるでしょう。

ところで、私たちは秋になれば紅葉は当たり前の風景と思っていましたが、この様に紅葉が美しい国は世界でも珍しいと言うことです。

日本の緯度、海流、季節風、地形とさまざまな事が重なってこんなに美しく紅葉するのだそうです。

そう思って眺めるとイチョウもおもむき深く感じられます。 (HIROKO)