思い出のサンスイのアンプ

30年ほど前の話なのですが、私は学生時代からオーディオが趣味で、秋葉原によく行っていました。とはいっても学校は神奈川県にあったため、御茶ノ水で予備校の夏期講習や模擬試験があった際、帰りに立ち寄る程度だったのですが。その当時、私の心を奪ったのが、サンスイのアンプでした。見た目のかっこよさもさることながら、その音に一瞬で虜になりました。それから、何度も通っては試聴していました(店員さんごめんなさい)。そのうち、どうしても欲しくなり、バイトをして何とか貯めたお金で購入しました。何度も試聴に行って仲良くなっていた店員さんにお願いして値引して頂いて何とか購入できたことを感謝とともにはっきりと覚えています。そのアンプの名前はAU-D607Xというもので、今はやりの高解像度とは異なる濃密でパワフルな音を鳴らしていたように思います。残念ながら今はもう手元にないのですが一番思い出深いアンプです(A.K)。f:id:auctionmate:20151020052221j:plain