暑さにも負けず

毎日、毎日「コレデモカ」と言うような猛暑が続いています。  この暑さの中、「全国高校野球」が甲子園球場で始まっています。出場回数の多いベテランの高校、そして貴重な出場権を手にした初出場の高校と様々ですが、汗と土にまみれて一心にプレイする姿、そして爽やかな笑顔と涙にはいつも感動をもらえます。  オークションメイトのスッタフもそれぞれの出身地の高校を応援しています。

f:id:auctionmate:20150807152750j:plain

夏のパワーといえば我が家にグリーンカーテンとして植えたゴーヤも今年はとても頑張ってくれています。 暑い西日を緑の葉でさえぎってくれるだけでも大助かりなのですが、その実たちもゴーヤチャンプルー等として食卓にならび栄養補給にも役立っています。

いずれにしても、この暑さ、朝夕だけでも早く涼しくなって欲しいですね。

(HIROKO)