夏は暑ーい!

台風11号は速度がとてもゆっくりだったので各地に大雨の被害が出ました。         夏はどうしても台風が次々と日本にやって来ます。「次はどうかお手やわらかに」と祈るばかりです。                                  夏といえば、オークションメイトの奈々も夏はかなり苦手です。冬は雪が降っても「犬は喜び庭駆け回り・・」の歌にもあるように元気なのですが、夏の日中はどこか少しでも涼しい所がないかと庭をウロウロしています。 外で飼っているので、クーラーも無縁です。この時期、毛皮を脱がせてやりたいとさえ思いますが・・・         まだまだ、これからが夏本番です。  人も犬も 「あ~ぁ夏はつらいよ」の季節です。 (HIROKO)