運動会

先週末、子供の運動会がありました。

それは同時に、楽しくも悩ましい、1年に1度必ずやってくる母親のイベント、

みんなで食べるお弁当作りの日を意味します。

いつも1週間位前から何となく悩み始め、過去の覚え書き(9年前からためてます)やCOOKPADを眺めては、何作ろう?どうしようかなあ~と溜め息・・・

結局子供の好きなモノ中心のお馴染みのメニューに落ち着くんですけどね。

前日の夕食後からキッチンは戦場です。煮物・焼き物・揚げ物・・・あ、揚げ物は

当日の朝揚げるだけにして。寝不足で頭がボーッとしたまま、朝は最後の追い込みです。既に始まっている運動会へやっと出来たお弁当を持って歩きながら、『もっと工夫すればよかったかなあ~』となぜかいつも後悔してしまいます。

でも、子供の『お弁当美味しかったよ。』の一言で、全て報われるんですよね。

来年は最後のお弁当、みんな楽しみにしててね!(Ayako)